2007年12月18日

サボテン ステンドグラス

skull33.jpgcuctas.jpgbird.jpg


どういう風に作るか知らない人が結構いるんですね。
簡単に言うと色ガラスをパーツごとにカットし、パズルの様に組み合わせ、鉛でくっつけて作ります。
前からランプを作っていますが立体の難しさに作業が進まないので、一旦ストップして、小物を作りました。性格が短気なもので。。。

写真は前に作った立体ミラー骸骨と小さなランプと壁(窓)掛けです。
【STAINED GLASSの最新記事】
posted by vivalavida at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | STAINED GLASS
この記事へのコメント
覚えてらっしゃるか分からないのですが、とあるイベント会場でお会いしたものです。こちらのサイト、素敵ですねえ。早速お気に入りに追加してしまいました。そして、サボテンの土地で青春時代を送った私としては、このサボテンのステンドグラスにとても心惹かれました。うちの母も実はステンドガラス職人なのですが、見せてあげたいです。またお邪魔させていただきます。失礼しました。
Posted by ユキート at 2008年02月10日 17:42
コメントありがとうございます。
オアハカ・リンド展ですよね?あの時買ったオイルクロス、大事に使わせていただいています。私の父もガラス職人(なのかな?)でして、と言っても建築関係なのですが、ステンドが趣味でいろいろ教わりました。私はまだまだ未熟ですので作品をお見せするのはお恥ずかしいですが、ステンドのサボテンモチーフはありそうでないので自信作?です。
今度代々木での販売会にも是非伺わせていただきます。
メキシコのかわいいモノ達にまた会えるのを楽しみにしています。
Posted by frenzy at 2008年02月11日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104035994

この記事へのトラックバック