2013年07月16日

PULQUERIA

メキシコへ来て2週間が経ちました。
今回もいろんな場所へ連れて行ってもらったり、
レアなお買物をしたりしています。
これもこちらに住んでいる方々のお陰です。
モノ作りの話もいろいろできて、充実した毎日を送っています。

しかし、こちらへ来て一眼レフカメラがすぐに壊れてしまったので、
ブログの写真はほとんど携帯カメラで撮った画像になります。
ブレたり画像が悪かったりしておりますが、ご了承ください。

来てすぐにメキシコ在住のミホさんに、
プルケの飲めるバーでのイベントに連れて行ってもらいました。
プルケとはマゲイの真ん中の蜜の部分の絞り汁を醗酵させた濁り酒のようなモノで
メスカルやテキーラの蒸留する前のものです。
発酵をし続けるため、メキシコ国内の限られた地域でしか飲めないそうです。
缶などもあるそうですが、全然味が違うとの事。

ppp4.jpg

はいっ、初っ端から写真がボケております。

そのバーではプルケにパイナップルやマンゴーやバナナなどの
味がミックスされていて、甘くてとても飲み易くなっていました。
アルコール度数も低いそうですが、
お腹で発酵し続けるため、後から効いてくるらしいので飲み過ぎ注意です。

ppp3.jpg

バーの上の階ではイベントがあり、みなさんお酒を飲んでノリノリ。

ppp2.jpg

世界にはいろんなお酒があるんですね。
【MEXICOの最新記事】
posted by vivalavida at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MEXICO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104036226

この記事へのトラックバック